「おならの悩み体験談」の記事一覧

おならの我慢と臭いの悩み

おならを我慢

小さな頃からおならのニオイと回数に悩んでいる、30歳男性のお話です。臭いと思われたくなくて、職場のトイレでは大便はせず、我慢できなくなったら別のトイレへ走るとのこと。市販薬では改善しなかったそうです。

薬の副作用?いつでも臭いおならが(泣)

ひとり

持病の疼痛のための薬による副作用により便秘になりやすいので、それを予防するためにおこなっていることでおならがよく出るという女性のお話です。人前で恥ずかしい思いをしないように、外出を控えることもあるとのこと。

野菜でお通じを良くして腸内環境改善

野菜とパン

ひとり暮らしをはじめて食生活が乱れて便秘になり、おならが異常に臭いと感じるようになった28歳男性の体験談です。野菜とヨーグルト、納豆や果物などの食べ物で腸内環境を改善したとのこと。

おならに悩んでいますがストレッチと水分補給で奮闘中

休憩

デスクワークの多い部署に異動したあとに、おならの回数が気になりだした44歳男性のお話です。業務のあいまに軽いストレッチや運動をすることで、おならの回数が減ってきたと感じるとのこと。

おなかの具合を考えて

朝食

肉類、とくに牛肉を食べた翌日におならが臭くなってしまうという28歳の会社員の方の体験談です。お肉中心の食事のときには便秘がちになるので、そういうときは野菜中心の食生活に切り替えるそうです。

酵素ドリンクで便秘解消 おならの臭いも普通になった

酵素ドリンクのイメージ

通常はダイエットに使われる酵素ドリンクを飲むことによって、便秘が解消した方の体験談です。プチ断食はダイエットのほか、腸内環境を良くする目的でおこなわれますので、便秘解消によるおならの臭い軽減にも良いかもしれません。

気になるおならのにおい

電車内

20歳ころからおならに悩みはじめた30歳女性のお話です。夜寝るときや人が大勢いるときにもおならをガマンできず、そのため旅行や会食などでも注意しているとのこと。とくにお肉とニンニクが良くないようです。

おならのニオイは食事内容と便秘が原因です

肉とトマト

47歳女性の体験談です。職業訓練校に通っているときに、教室でおならをしてしまい、その臭さを指摘されてから食べ物に気をつけるようになったとのこと。ニンニクやキムチなどが体質的に合わないようです。

おならの臭いが気になるときは

男性

おならの臭いや回数に悩んでいた、25歳男性のお話です。大学生のころから気になりだしたそうですが、ヤクルトと整腸剤を併用することにより、リーズナブルな方法でおならの悩みを改善できたとのこと。

便秘のせいで臭いオナラが頻繁に出ていました

スッキリ!

便秘が原因と思われる臭いおならに悩んでいた、27歳女性のお話です。睡眠ときちんと取る、肉類を減らして野菜と魚を食べる、緑茶とヨーグルトを食べる、適度な運動をするなどした結果、便秘とにおいが改善されたとのこと。

サブコンテンツ

このページの先頭へ