便秘のせいで臭いオナラが頻繁に出ていました

スッキリ!

27歳女性です、私は2年位前からオナラの臭いに悩んでいます。

私は昔から便秘気味でしたがその頃は特に酷くて、そのせいか所構わずオナラが出てしまっていました。臭うけれど音が出ないタイプだったので周りに人がいなければバレないかと思っていましたが、我慢しようと思えば益々出てしまうんですよね。

会社でも電車の中でも出てしまうし、一度近くにいた知らない人がこちらを見て鼻を摘まむ仕草をしたので「臭いって事なんだ…」とショックを受けました。

それ以来人の多い所へ行くのが怖くて、オナラが出ると本当に泣きそうな気持になります。友達といても彼氏といても出るので「この人達にも臭いと思われてるかもしれない」と、憂鬱になってしまいます。

オナラの臭いにはもう悩みたくないと、原因だと思われる便秘の改善に取り組みました。睡眠をちゃんと取る、肉類やお芋とニンニクはあまり食べないで野菜や魚を中心に食べる、適度な運動をするといった事を心掛けました。

それから緑茶をよく飲むようにして、ヨーグルトも毎日食べています。緑茶は臭いを抑える、ヨーグルトは腸内改善に役立つと聞いたからです。サプリも飲もうと思いましたが、高そうなので食べ物等だけで改善を試みました。

睡眠、運動(ウォーキング)、毎日の食生活を改善しただけなので、費用はかかっていません。お肉等を食べないからか逆に、食費が節約できました。

今もまだ続けていますが、以前よりは臭いもオナラの回数もマシになりました。おそらく便秘しにくくなったからだと思います。たまに調子が悪いと便秘してオナラも臭くなってしまう事がありますが、かなり改善されたので良かったです。

おならの臭い対策サプリのおすすめランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ