酵素ドリンクで便秘解消 おならの臭いも普通になった

酵素ドリンクのイメージ

わたしは30才のころから便秘がちで、40才ちょうどになった頃から極端におならが臭くなってきました。

最初は、家族から指摘される程度だったので、あまり気にしていなかったのですが、ある時、トイレで用を足した後にトイレから出ようとした時に、その臭さに自分でも驚いてしまったのです。

自宅だったらまだいいのですが、会社や友人の家でもよおしたらトイレにいけない、そんなことを考えてゴボウやサツマイモ、こんにゃくなど、食物繊維が豊富な食べ物をたくさん食べました。

でも、一向に便秘は改善せず、病院に行こうかと迷い始めていた頃、雑誌で酵素ドリンクの効果を知りました。酵素ドリンクを飲むとからだがデトックスされて、たまっていた便がすぐに排出されるんだそうです。そしてドリンクを飲み続けると、毎日快便になるんだとか。

さっそくお手頃価格の酵素を買って試してみたところ、飲み始めて3日目の朝、急に便意がやってきました。それ以降、毎朝必ずどっさりするようになったので、おなかに便がたまるということがありません。

そのおかげで今では、おならが臭いといわれることはなくなりましたし、自宅以外の場所でも気にせずにトイレに行けるようになりました。

酵素ドリンクって、ダイエット食品としてかなり注目されている商品ですが、便秘解消ドリンクとしての効果も非常に高く、からだの中から健康に、きれいになってゆけるので、これからも飲み続けようと思っています。

おならの臭い対策サプリのおすすめランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ