気になるおならのにおい

電車内

30歳・女。

私がおならのにおいで悩み始めたのは20歳くらいのときからでした。仕事中や、電車の中など、人が多いところで我慢できずにおならが出てしまうことが多々あり、周囲に気付かれるんじゃないかとドキドキしてしまいます。

それから、寝る前布団に入っている時におならが出ることがよくあるので、友達のうちにお泊まりするとか、彼氏と同じ布団に寝るのがはずかしく、おならを我慢するとお腹が痛くなってしまうのでそれも苦痛です。

なので、旅行はおならをしてもごめん!で済ませられる気心しれた妹くらいとしか一緒にできません。

お肉を食べたあとや、にんにくや玉ねぎを食べたあとはやはりにおいがいつもよりもきついので、なるべく臭くなるようなものは食べないようにしています。

外食や、誰かの家にお呼ばれしてごはんを食べる時も、にんにくは食べたあとにお腹が痛くなるからといって避けるようにしています。

それから、私はわりと早食いで、早食いの人は空気も一緒に飲み込むからおならも出やすいというのを聞いたことがあるので、なるべくゆっくり食べるように心がけています。

その甲斐あってか、おならの回数は以前に比べるとかなり減ったように思います。

おならのにおいに関しては、おならだから臭いのは当たり前ですが、前日に臭くなりそうなものを食べたなと自分で認識しているときしか臭いおならが出ないようになった気がします。

自然現象なので、完全になくすことは無理だとおもいますが、日々の少しの努力で改善していけると思います。

おならの臭い対策サプリのおすすめランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ