薬の副作用?いつでも臭いおならが(泣)

ひとり

40代はじめから、慢性疼痛が全身を走る病気になり、色々な薬を服用中です。どれもあまり効果が出ず、いまでは十数種類の薬を服用しています。

その薬の副作用で多いのが便秘のため、食事の前には大建中湯、そして食事のあとには酸化マグネシウムを飲んで便秘の予防につとめています。

そうするとおのずと、お腹の動きが活発になり、いつでも、どこでも、おならが。しかも、音は大きいし、臭いもくさくて自分でも鼻をつまみたい気分。

夫や子供には、「お母さんのおならは、今日も元気だね~(笑)」と冷やかされる始末。さすがに臭くても、臭いというのは控えてくれるのですが(泣)。

とはいえ、過去に4度もお腹にメスをいれ、腸閉そくも経験している私に、便秘は禁物。あの時の苦痛を考えると、おならの臭いのなんて...と思ってしまいます。

それでも、いつも綺麗を心がけている女子(40代後半、但し気持ちは20代)なのに、恥ずかしい!!家でも恥ずかしいのに、外でも出るのは知らないふりして早足で逃げてもかなり恥ずかしいです。

食べ物もなるべくお肉やたくわんなどおならが臭くなるものはなるべく避けているつもりなのに、改善してくれません。

何かいい対策はないかと私なりに色々考えてみたら、かろうじて、特におならがよく出る時間帯は外出を避けるという、なんとも悲しい結果に...。

というわけでダイエットもウォーキングが効果的なのに、なるべく家でステップを踏んだり、音の比較的うるさいショッピングモールの中を歩きまわるのが私の日課です。こうしてこの文章を書いている今も元気な臭いおならが出ました(笑うしかない!)。

おならの臭い対策サプリのおすすめランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ