おなかの具合を考えて

朝食

28歳、男性です。

私が特におならの臭いを気にするようになったのは、会社で働き始めた22歳ごろからです。会社の仕事が忙しいことと、それに伴うストレスが原因なのか、一日にトイレで用を足す回数も増えてきたのです。

そして、食べるものが偏りやすくなった結果として、匂いが非常にきつくなってきました。特に牛肉を食べた翌日はかなりきつい匂いになってしまうのです。

普段の食生活をしている限りは便秘とはあまり縁がない生活なのですが、肉を中心に食べてしまうと便秘がひどくなり、それに伴いおならの臭いもかなりきつくなっていきます。

そのため、少しでも便意を感じることがあればすぐにトイレに行くことを心掛け、少しずつでも体の外に放出するように心がけています。

対処方法で特に大事なのが、野菜中心の食生活を心掛けることです。野菜ジュースを飲むことはもちろん、一日サラダや煮物などのメニューを中心にし、肉をあまりとらないようにするのです。

特段のサプリや薬品治療などをしているわけではないため、対処にかかっている費用は0円です。

現在も 食生活には非常に気を付けているものの、根本的な体質改善には至っていないため、たまの暴飲暴食で、ひどい便秘に陥り、おならのにおいがかなりきつくなってしまうことは多々あります。

結局のところは、根本の原因の解決には至ることができていないため、今後は投薬治療を含めた体質改善・治療を検討する必要があると考えております。

おならの臭い対策サプリのおすすめランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ