おならの臭いが気になるときは

男性

私は25歳男性の会社員です。私は大学生の頃から自分のおならの臭いがきついことに悩んでいます。

小さいころから、体調が悪くなるとたまにおならの臭いがきつくなることはありましたが、大学生の頃から割と日常的に臭いが気になるようになりました。また、おならの回数が増えたように感じます。

おそらく、大学に入ってからサークルの飲み会などが多くあり、食生活が乱れたことが原因だと思われます。

社会人になった今も改善はしていないため、職場で働いているときにおならがしたくなり、周りの人に臭いが気づかれるのがとても怖いです。できるだけトイレに駆け込んでするようにはしていますが、あまりにもトイレばかり行っていると仕事にも支障が出ますし、周りの人からの印象もよくないと思います。

このままではいけないと思い、ネットで改善策について調べました。すると、おならの臭いの原因は大腸の調子が悪いために起こることとわかりました。

そのため、今では大腸の働きをよくするために、ヤクルトや整腸剤など、腸内細菌を正常にするとされるものや大腸の働きを促すものを積極的に取るように心掛けています。

ヤクルトについては、売っているスーパーによって多少の変動はありますが、10本入りで400円くらいですし、毎日1本飲んでも1か月で1,200円くらいです。

その他にビオフェルミンなどの整腸剤も併用していますが、1ビン1,000円ちょっとなので、合わせて飲んでもそんなに高い出費にはなりません。現在では、おなかの調子も良く、おならの臭いも以前よりは気にならなくなりました。

おならの臭い対策サプリのおすすめランキング

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ